ゲームと音楽に生きるYukiの日記

Youtubeとニコニコ動画で色々やっています

ゲームの楽しみ方のお話

現在色んなゲームが出ていますよね。
この記事を読んでると言う事はある程度
ゲーム好きな方が読んでると思ってお話します。

近年主流のゲームはオープンワールドが本当に多いです。
隅々まで作りこまれた生きている仮想世界
AIにより生きているような世界の人々や動物



※画像はアサシンクリードオデッセイ お気に入りの村の
 お気に入りの角度の景色です。

そんな素晴らしい世界があるのにメインクエだけ
やってクリアして終わりでは勿体ないですよね。
サブクエストをやる事によりその世界を
より詳しく知れる、探索による未知の発見。
普段行かないような場所で見れる絶景の景色

そういったすべてのコンテンツを遊び尽くしてこそ
真にそのゲームを楽しめるのではないかと思います。
ダクソの考察とかも一つの楽しみ方ですよね。

広大な世界が広がっているならばメインクエストなんて
一旦無視して適当に散歩してその世界に浸かる
そして絶景ポイントを見つけたらスクショをとる
これもまた楽しみ方の一つですね。

逆にNPCや村丸ごと毒バラまいて殺害してみたり
な外道プレイしてもいいですし。
MOD入れて色んな事してもいいですし。



※画像はスカイリムSE MODで背中に剣を召喚しています。

クラフト要素があれば建築しまくっていくらでも遊べますし。


※画像は7days to die 久々にプレイして豆腐ハウスを作った所ですね。

スカイリムやウィッチャーなんかは世界観が作りこまれているので
その世界の歴史や事情を調べたり勉強するのも楽しいですね。
アサシンクリードシリーズなんかは一緒に歴史を
学びながらプレイするのもまた楽しいと思います。

せっかく購入したコンテンツ、最大限に楽しもうって事です。
それでは良きゲームライフを。