ゲームと音楽に生きるYukiの日記

Youtubeとニコニコ動画で色々やっています

地道なチャンネル登録者の事

ニコニコとYouTubeどちらにも動画は投稿していますが
将来性を考えるとYouTubeの方が強いんですよね…
ですがニコニコの収益も馬鹿にできません。
月1000円とかですが…。

YouTubeの登録者の現状ですが
前回500人超えたと言う記事を書いたのが
6月18日。
10日1日に704人だったので
200人増えるのに3か月もかかっていますね。
このペースで行けば1000人になるのは
来年の2月とか3月という計算になります。

はい、中々険しい道でありますね。
さらに音楽とゲームが混合している
チャンネルなのでどちらかで登録された方は
もう片方には興味がないと思うので
そちらの再生数には影響しないと言う…
再生数だけで言うなら最近は
圧倒的にニコニコ動画ですね。
ニコニコ1000~7000
YouTube200~1000
平均をみるとこんな感じでかなり違いますね。

ボイスロイドはYouTubeでそこまで知名度ないですし
ゆっくりの方が見る人が多いですね。
生声ならもっとでしょうか?
何よりボイスロイド動画の編集の手間が半端ないですしね
体感でゆっくり動画を作る際の2倍ぐらいは手間かかると思います。

とはいえやはりコメントのつきにくいYouTubeでのコメントは
嬉しいですね、待ってたとか言われるとモチベがめっちゃ上がります。
供給過多になってる動画業界、その中から自分の動画を見て頂けるのは
非常に嬉しいですしさらにコメントまで頂けると感無量です。

ニコニコもコメントがあって初めて動画が完成するような物なので
ある程度コメントが付いたあとに見返したりしていますね。

これからも頑張りますのでよろしくお願い致します。

こちら最新のダークソウルDoA動画です。
よかったらどうぞ。




もう一つAIきりたんに歌わせたのも投稿しましたが
前回のイタコさんと同じ曲で歌わせただけなので
その違いを聴きたい方は是非是非。
AIきりたん版はちゃんと調声もしてありますね。




よかったら聴いてやってください。

それでは長々とありがとうございました。
それではまた。