ゲームと音楽に生きるYukiの日記

Youtubeとニコニコ動画で色々やっています

実況向け動画編集ソフトRecotte Studio使ってみた

本日8/26よりプレスリリースされたRecotte Studio。
3Dモデルをお手軽に扱えるという事もあり
早速体験版を使用してみました。
YouTube


ニコニコ動画


簡単にこれが使えちゃうのは凄いなと思いました。
MMDとかも読めるなら3Dモデルの数は無限大
の可能性がありますね。

これからボイスロイド動画を始める人とかには
凄くいいんじゃないでしょうか?

個人的にはもっと表情のパターンが増えたらいいですね。
ウチだけかもですが音声同期を行うと
短くしたり位置調整した音声のデータの位置が
元に戻っちゃうのが厄介でしたね…

指定した所だけ音声同期とかやる方法もあるのかな?

以上ただのレビューでした。
また次回。