ゲームと音楽に生きるYukiの日記

Youtubeとニコニコ動画で色々やっています

ダークソウル2が割と良作な事

ネットでは賛否両論であるダークソウル2ですが個人的には好きです。


唐突ながらダークソウル2の軽いレビュー。

※スクショではテクスチャMOD等を入れた状態で撮影しております。

無印ダークソウルのリマスターが2018年
ダークソウル3が2016年
そしてダークソウル2のハイスペック版である
ダークソウル2SCHOLAR OF THE FIRST SIN2015年
ダークソウルシリーズの中で見ると一番古くも見えますね。
何よりディレクターが2だけ違うらしいのです…。

序盤しかまだプレイしていませんが3の後にやったからか
操作性が悪いです…。
あと死ぬ度にHPが減ってくシステムは必要だったのか…

と色々ありますがちゃんとダークソウルしております。
探索は特に楽しい印象を受けましたね。

ストーリーは1と3では繋がりがありますがこちらは
外伝的扱いなのであまりないみたいですね。
ソウルシリーズ初心者の方にはまずは3をオススメしたいです。

1と2はどちらも古い作品なのでグラフィックやシステムも
古臭い部分が残っております。
MOD入れてごまかしたりはできますが。

それに比べて3はとっつきやすいシステムにグラフィックも美しく
今やってもまったく色褪せないので初心者にはオススメですね。

SEKIROが終わったら動画投稿用にダクソ1をやりつつ
2も遊んで行こうかと思います。

唐突なレビューでした。それではまた次回。